2006年11月16日

のだめカンタービレ♪

月曜日の21時からやっている「のだめカンタービレ」。
最近これにハマってます。

むか〜しピアノを習っていたので、わりとクラシックは聞く
ほうなのですが、「のだめカンタービレ」はオーケストラ
とかピアノとか結構いい曲が聞けてしかも面白い〜〜〜♪

とゆーことで、マンガ本を大人買いしてしまいました・・・。


nodame_01.JPG


16巻で終わりかと思いきや、まだ続いていたんですね。


ふぅ〜でも大人ってやーね。

「大人って・・・?」
nodame_02.jpg


久々のチョンマゲ。
ちるも大人になって多少頭がでかくなってきたので、
チョンマゲもちょびっとになりました。





ニックネーム あぴ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主 ♪ 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

クエン酸でカビ除菌に挑戦!

こんな本を読みました。





ふむふむ。エコ。いいねいいね〜!!


ということで、買ってみましたクエン酸↓

eco01.JPG


デカっ!!
500gあります。だって薬局に行ってクエン酸ありますか?って聞いたら薬局のオジサンが満面の笑みで「これがお得だよ〜。」ってドンっと出したんですもん、シクシク。

しかも、「うちもクエン酸使ってるんだよ〜この前サビたヤカンをピカピカにして、女房にびっくりされてさ〜。」と、、、



で!これで何をするかというと、

eco02.JPG


クエン酸   小さじ1
水      カップ1杯くらい
アロマオイル 数滴


アロマオイルはティーツリーなどがいいらしいそうですが、うちにはローズマリーとユーカリオイルしかない・・・。

とゆーことでユーカリオイルにしてみました。




霧吹きに入れてシャカシャカしたら出来上がり。

eco03.JPG



これをお風呂上りの浴槽や壁に霧吹きするだけで、カビ予防になるらしいんです。


初めは本に書かれてあるとおり食酢で試してみたんだけど、酢臭が結構キツくてねぇ〜。



ということで上記を試して一週間が経過しました。


なんとっ!
今のところまだお風呂場はキレイなまま。


すげーーーーすごいんじゃなーーいクエン酸!!
いつものカビポイントもまだキレイ☆

しかもユーカリオイルのニオイですっきりさわやか☆


次は重曹を試すかぁ〜〜〜!?


ニックネーム あぴ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(2) | 飼い主 ♪ 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

DMM.comで『チャングムの誓い』制覇!!

見きったっ!!
ついに見きりました!!いーやー長かったわー。


NHKで、土曜の夜11時から放送している
『チャングムの誓い』







これにハマること数ヶ月、週1だとなかなか進まなーいあせあせ(飛び散る汗)


前にBSでやってたらしいんだけど、完全に見逃し、遅れを取ったワタシ。


で、一気に見てやる!と気合を入れTUTAYAに行くも、
いつもその次の回のDVDが借りられションボリ・・・雨


そんな時、目についたのがコレ↓






DMM.comとゆーオンラインレンタルで
DVD・CDが借り放題で月1980円!
しかーも1ヶ月間無料キャンペーンをやってるぅぴかぴか(新しい)


なので1ヶ月間でチャングムを全部見て、
それで1ヶ月以内に退会すればタダで見れるカモ?という思惑もあり、
試しにチャレンジしましたよワタシャ〜パンチ


DMM.comは面白いシステムで、
まず見たいDVDもしくはCDをMyリストに入れて、
見たい順番を設定する、
それが貸し出しOKの状態になったら
2枚ずつ送られてくる、
見たDVDを返したらまた次の2枚が来る、という感じ。


こんな感じで送られてくる↓
DMM01.jpg

これを来た時と同じ袋に入れる↓
DMM02.jpg

そのままポストに入れる(切手が付いてる)
この仕組みが面白い☆
DMM03.jpg



だいたいDVDが到着して、見て、返却して、次のが来るまで4,5日、、、


そしてついに!!
『チャングムの誓い』制覇!!!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


イヤイヤーー最後あんな展開になるトワ、、、
イヤイヤまさか王様と、、、
やっぱりジョンホ様と、、、揺れるハート感動顔(泣)揺れるハート


そしてサクっと退会したので、無料でした手(チョキ)ヤッタじぇい手(チョキ)






ニックネーム あぴ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(3) | 飼い主 ♪ 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ワイヤープランツ

去年の末に買ったワイヤープランツ四葉

まだ小さめでカワイイ感じ。かわいい
寒かったので家の中で育てていました。

ホンワカ
ワイヤープランツ_01.jpg



それから半年後、、、


暖かくなったので、ワイヤープランツを外に移動し、
針金で作った柵にツルを巻きつけていったところ…


こんなんなりました!!↓

グッド(上向き矢印)ボボボッグッド(上向き矢印)
ワイヤープランツ_02.jpg


もはや、ワイヤープランツならぬ
ファイヤープランツです(笑)exclamation







ちるちるも入ってます☆
低料金で最大の保障⇒『アニコムのどうぶつ健保』



応援ありがとうございます☆人気blogランキング投票



ニックネーム あぴ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主 ♪ 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!200MBで月々263円から↓