2006年09月09日

星のソムリエ

ステキな記事を発見しました☆


■■■「星空案内人」育てます■■■

ワインを選んでくれるソムリエのように、星空や宇宙の楽しみ方を教える「星空案内人」の資格認定制度を、山形大が独自に創設し、資格取得者には「星のソムリエ」として小中学校の天体教室などでのガイド役のほか、子どもや市民が科学への関心を高める役割を期待している。



ステキですねー星のソムリエなんて。
山形大学の近くにいたら、確実に行ってましたよワタシャ!


子供の頃はよく空を見て、真剣にキント雲やUFOを探したりしてたな〜(オイオイあせあせ(飛び散る汗))


なんて回想しつつ、ふと横を見ると



ベローーーーン
ムリエ001.jpg



ぶっ!

ナニあの物体!?



ミヨーーーーーン
ムリエ002.jpg



ちる、ひっくり返って腹出しすぎ!


ニックネーム あぴ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(1) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大胆な寝相ですね☆ちるちるチャン♪
ヘソ天で寝ると前足の形がかわいぃですよね。
曲げてウラメシヤ〜てなるの。
ちるちるチャンはなってないみたいですけど
たいようは上唇が重力でビローンてなるんです。
説明が難しいんですけど、ビローンってね(*ゝω・)

Posted by keiko at 2006年09月09日 14:29
人と暮らすと人間にちかくなるのかなぁ。
うちのクーは特に猫か?と疑問に思う態度がちらほら。
気づくと腕をビローンとのばし、そう、ちるちるのように腹だし姿もよくしている。
ん〜猫は丸くなるのではなかったのだろうか・・。
Posted by かぼやち at 2006年09月10日 19:09
RE:Keiko様

そーなんすー前足が曲がっててウラメシヤポーズになるんすよね〜。
後足は完全にカエル状態ですが・・・。
ちなみに、前胸にある白い部分は、白毛です。
ちるは全身黒ではなくて、前胸部分だけが白いんです。ツキノワグマ犬です。
Posted by あぴ at 2006年09月11日 00:28
RE:かぼやち様

確かに!猫ちんがビヨーーーンってすんげー伸びてるのを
見たことがある!
そーですよねーだんだん人間チックになってきてる気配ありですねーー。
ちるは、怒られる時と、褒められる時を、きちんと区別しているざんすよー。これをすれば怒られると分かっていてやる・・・悪党っす。


Posted by あぴ at 2006年09月11日 00:35
リラックスしてるんですねー。脱力〜っ。腹白いのも驚きました。
Posted by hirhir at 2006年09月13日 19:37
RE:hirhir様

コメントありがとうございます〜☆
黒パグの腹は白でした。白?というか皮膚ですね〜。
ワタシもそこはビックリしました。
あれ、毛が生えないじゃんって。
なので腹出してひっくり返ってると一瞬別の物体に見えるのです、、、
Posted by あぴ at 2006年09月13日 21:49
そぉ♪後足は蛙サン☆
胸は白い方が血統がいいと聞いたことがありますよ。
ちるちるチャンはいいのでは?
原種に近いほど白が入るんだって。
Posted by keiko at 2006年09月14日 14:34
RE:keiko様

え!そうなんですか??
なんでまた白いんだろーってずっと疑問だったんです!!ちるの血統はなんと北海道の「ムツゴロウ王国」の血が入っているんすよーー。ちっと笑えますけど(^▽^;)
前にムツゴロウ王国がTVで映ってた時に、黒パグがいたんですが、アレか!?みたいな時がありました・・・。
Posted by あぴ at 2006年09月15日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/450071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

就職&転職に有利な資格
Excerpt: 最近では、就職活動を始める前の大学1、2年生や、転職したい社会人の間で関連した資格を取得することは常識となりつつありますが、本当に就職や転職に有利なのでしょうか?
Weblog: 就職&転職に有利な資格
Tracked: 2006-09-16 06:51

可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!200MBで月々263円から↓