2006年09月09日

星のソムリエ

ステキな記事を発見しました☆


■■■「星空案内人」育てます■■■

ワインを選んでくれるソムリエのように、星空や宇宙の楽しみ方を教える「星空案内人」の資格認定制度を、山形大が独自に創設し、資格取得者には「星のソムリエ」として小中学校の天体教室などでのガイド役のほか、子どもや市民が科学への関心を高める役割を期待している。



ステキですねー星のソムリエなんて。
山形大学の近くにいたら、確実に行ってましたよワタシャ!


子供の頃はよく空を見て、真剣にキント雲やUFOを探したりしてたな〜(オイオイあせあせ(飛び散る汗))


なんて回想しつつ、ふと横を見ると



ベローーーーン
ムリエ001.jpg



ぶっ!

ナニあの物体!?



ミヨーーーーーン
ムリエ002.jpg



ちる、ひっくり返って腹出しすぎ!


ニックネーム あぴ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(1) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!200MBで月々263円から↓