2006年06月30日

至福のイタズラ

さ〜て、悪さしてます!

椅子の下の木の部分をガジガジしてます!
もう木の部分はボロボロたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何回怒られても、ガジガジ防止用スプレーしても
やります。
(一応悪いことをしている認識はある・・・)


「ハッ!」
ガジガジ_01.jpg


ガジガジしているところを見られると、
まずいったんは口を大きめに開けて
「噛んでないよ〜」
と、ただ木の部分をくわえたり舐めたりしているのですが・・・。

「口にはさんでいるだけデスけど?」
ガジガジ_02.jpg


でも隙をみて、またガリガリしだすちるちる。
この至福の顔・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「やっぱりガジガジ楽すぃ〜〜〜揺れるハート
ガジガジ_03.jpg



banner_04.gif

ニックネーム あぴ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

骨、、、そして躍動

いい写真が取れました顔(イヒヒ)

骨のおやつをガジガジしている最中のちるちるです。

激しく動いているので、ちょっとブレ写真ですが・・・。

これもよく見ると、凄い表情してます・・・(笑!!)

そしてこの躍動感・・・!!(笑!!!)



「フォォォォ」
骨_01.jpg

「アギギギギ!」
骨_02.jpg

「ッヒョオ〜〜〜〜!!」
骨_03.jpg


ニックネーム あぴ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

エイリアン VS プレデター

・・・。
ワタシだけでしょうか・・・。

たまに、ちるちるの横顔が、
「エイリアンVSプレデター」
プレデターの横顔に似てると思うのは。


ずん!
プレデター01.jpg


ワタシだけでしょうか・・・。

ワタシだけ・・・。

ずずん!





ずずずずん!!
プレデター02.jpg





ニックネーム あぴ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

梅雨の晴れ間でムッシムシ!

う〜ん、今日は午後から結構いい気分(温泉)ムシムシいい気分(温泉)しましたね〜。
今の時期、天気は不安定ですしね〜。

湿気があって暑いから、
風呂場にカビが繁殖!!
気合入れてゴシゴシしました。

最近、ちるちるの散歩時間は早朝か夕方でないと
バテて駄目ス。

なので昼はお昼寝モードでまどろんでます眠い(睡眠)


「う〜ん?」
060619_02.jpg

・・・んぼ〜〜〜・・・・・・
060619_01.jpg






ニックネーム あぴ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

11ヶ月目体重測定♪

ちるちる11ヶ月目の体重測定を決行!!
(もちろん簡単な体重測定法でっ!信号
(詳しくはカテゴリのちるちる☆体重の記録で)

じゃじゃじゃんっ演劇

ハートたち(複数ハート) 5.9キロ〜 ハートたち(複数ハート)

おや〜?先月と変わらんよ。
いよいよ落ち着いてきたかな〜体重。

でも5.9キロって半端ね、6キロとかスパっといって欲しいね。


「ホントに5.9キロ?」
11ヶ月01.jpg

「ホントにホントに?」
11ヶ月02.jpg

「ホント・・・・あっ、ズレた」
11ヶ月03.jpg



ちるちる超ドアップでしたたらーっ(汗)
一瞬何か分かりませんねこりゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム あぴ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 体重の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ピュリナワン当選!!

ある日、「ピンポーン」るんるんと呼び鈴が鳴り、出ると
配達員が見慣れぬ箱を持っていました。

「アレ、なんか頼んだっけ?」と箱を受け取り、
見ると"キャンペーン"の文字が。


ピュリナワン_01.jpg


おっとーー!コレはもしかして〜〜〜!?と思い
ガサガサ箱を開けると
ぴかぴか(新しい)「ご当選のお知らせ」ぴかぴか(新しい)!!


ピュリナワン_02.jpg


わっほーい!黒ハートそーです、アセラのトップページでも
紹介していたピュリナワンが当たったのですー!!
(って多分相当数当たっているハズ・・・)

じゃじゃん!でもウレシイキスマーク
2キロもあるわ〜〜〜♪


ピュリナワン_03.jpg



なにやらガサガサしている飼い主をじっと見つめる
ちるちる・・・。


「なになに?もしかして?」
ピュリナワン_05.jpg


ちょっとだけ中身をCHECK!!
ちるちるが当たったのは
"センシティヴ 皮膚やお腹が敏感な成犬の食事"
というもの。

直径1cmほどの三角形で、
"新鮮なサーモンが主原料"と書いてるとおり、
ちっとお魚臭がある。色は結構こげ茶ですね。


ピュリナワン_04.jpg


とりあえず、今のエサが無くなってから
試しにあげてみよーうパンチ
今のところ、ちるちるに好き嫌いはないので。
(食いしん坊犬バンザイ!)


ニックネーム あぴ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

朝顔ハンギング!?

はぁ〜、、、昨日のサッカー日本vsオーストラリア、、、
途中までいい感じだったんだけどな〜〜〜。
うーーし! 次クロアチア、ブラジル戦で奇跡をお願いしマーーース!!

気を取り直して、、、

朝顔が徐々に葉っぱを付け出したので
植え替えることにしました。
なにしろペットボトル苗床なのであせあせ(飛び散る汗)


しかし、ただ鉢に植えてもツマラナイ・・・とゆーことで
ハンギングに挑戦してみました☆


とりあえず100円ショップで、網状の吊るす籠、
ヤシで作った鉢、麻ヒモを買ってきました。

↓↓↓
☆100円ショップ材料と朝顔ちゃん☆
0612_01.jpg



発泡スチロールを適度に砕いたものを、
台所用ゴミ袋(網)に入れて、それを鉢底石とします。
(こうすると、軽くてまた再利用出来ると
どこかのHPで読みました)

↓↓↓
0612_02.jpg



そして土を入れて、元肥をいれて、水をタップリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

↓↓↓
0612_03.jpg



網状の吊るす籠の上のほうの籠を取って、
麻ヒモで朝顔のツルを巻くためのヒモを縛って・・・
ぴかぴか(新しい)「完成デ〜ス!」ぴかぴか(新しい)

↓↓↓
0612_04.jpg

とりあえずイメージしてた感じの朝顔ハンギングが出来ました、ふぅ。


・・・。その頃のちるちるは、家の中で靴下を見つけ、ガジガジ中でした・・・。
コッラーーー!!

「うりゃりゃー!ガジガジ!」
0612_05.jpg




ニックネーム あぴ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 朝顔日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ちょんまげ

ちるちるの耳は柔らかくてよく動きます揺れるハート
とゆーことで、頭のてっぺんに両耳をくっつけて

ちょんまげー!!

・・・遊びまくりです(笑)。


「や、やられる〜〜〜〜」
チョンマゲ01.jpg

「・・・やられました、、、ちょんまげデス・・・。」
チョンマゲ02.jpg







ニックネーム あぴ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

朝顔を植えました♪

ベランダの掃除をしていたら、
ガーデニングズッズの底のほうに朝顔の種を
見つけました四葉

ためしに6粒の種を植えてみたら、2粒が発芽しました揺れるハート
わーーーい♪♪♪


発芽後、12日くらいの朝顔ちゃん☆
朝顔01.jpg


朝顔植えるのなんて、小学校以来ですかわいい
何色の花が咲くのか楽しみ〜♪


ちるちるや、食べてはいかんぞホネ


「これは何かな〜〜〜クンクン!」
朝顔とちるちる01.jpg







ニックネーム あぴ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ 朝顔日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ペット・動物保険について

ちるちるはアニコムの動物保険に入りました。


とゆーのもブログを書くために病院の記録を
まとめてみたら、しょっちゅう病院 病院 病院に行っているし、
病院代が結構馬鹿にならない!
とゆーことが判明したからですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちらほら”アニコムがいいらしい”、というウワサを耳にしていましたが、
最近は動物保険もたくさん種類が出ているので
いろいろと比較してから決めることにしました。


ネットで『ペット保険 比較』とか『動物保険 比較』
と検索すると、比較しているサイトがありました。


「フムフム・・・ムー目
ペット保険_フムフム.jpg


そこで見ると、アニコムが適用される病院に
ちるちるの行っている病院があり、
他の保険は後で給付金を請求するのに対して
アニコムはその場で支払われる、、、ほほぅ!ひらめき


ちるちるは小さいころちょっと弱かったし、
パグは皮膚病にかかりやすいということもあって入りました。これで一安心!!


ほんとにたくさんペット保険の種類があったので
ちょっとまとめてみました。
規模も結構バラバラなんですね〜。



<参考>
アニコム(http://www.ani-com.com/)


日本アニマル倶楽部
(http://www.animalclub.co.jp/)



日本ペットオーナーズクラブ(http://www.petowner.co.jp/

全国ペット共済会(http://www.pethoken.com/

ぺティーナ(http://peteena.net/

クラブアルプ(http://www.clubalp.net/

ペット総合保険センター(http://www.pet3911.com/

ホームペット共済会(http://www.homepet-k.com/






ニックネーム あぴ at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ちるちる ☆ ペット保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!200MBで月々263円から↓